2012年10月アーカイブ

あぐー2.jpg

あぐー豚って、けっこう有名ですよね

沖縄のちょっと小さめの黒豚ちゃん

めちゃめちゃ数が希少で

一般では高いか、なかなか手に入らない。

それをやっと、火の国は一頭買いしていくことが決まりましたっ

やった~

 

で、メニューに載る前にスタッフで味見しちゃいました

あぐー.jpg

やわらかいけど、思ったより脂が多い

でも甘い!! 脂うまっ!!

それもそのはず、ウィキペディアにものってますが(笑)

あぐー豚ってほかの豚より脂が多いんですって。

なのにコレステロールが1/4 なんですと!!!!!

しかもうまみ成分のルタミン酸やアミノ酸が豊富ときている。

アグー豚.jpg

いやぁ

やるねぇきみ、あぐーちゃん

さすが沖縄育ち

だてに黒くないね

 

春の陣も大好評だった家康楽市

気ある浜松のお店が沢山出店して、

にぎやかでたのしいお祭りです

秋の陣は前回より出店数が多い感じ!!

こりゃ楽しみだ~

火の国も負けずにがんばるぞ~

家康楽市.gif

しかも、あのひこニャンがくるらしい

今人気ですもんね~!

家康君もどっちもかわいい

ひこにゃん.png

かわいいゆるきゃらとおいっしものがいっぱいの楽市、

私たちも出店しながら、おいしいものめぐりしちゃおっかな

 

 

↓↓↓ 家康ブログ 是非見てね❤

http://tokugawaieyasu.hamazo.tv/index_5.html