あぐー豚がついに!! *(II)*

あぐー2.jpg

あぐー豚って、けっこう有名ですよね

沖縄のちょっと小さめの黒豚ちゃん

めちゃめちゃ数が希少で

一般では高いか、なかなか手に入らない。

それをやっと、火の国は一頭買いしていくことが決まりましたっ

やった~

 

で、メニューに載る前にスタッフで味見しちゃいました

あぐー.jpg

やわらかいけど、思ったより脂が多い

でも甘い!! 脂うまっ!!

それもそのはず、ウィキペディアにものってますが(笑)

あぐー豚ってほかの豚より脂が多いんですって。

なのにコレステロールが1/4 なんですと!!!!!

しかもうまみ成分のルタミン酸やアミノ酸が豊富ときている。

アグー豚.jpg

いやぁ

やるねぇきみ、あぐーちゃん

さすが沖縄育ち

だてに黒くないね

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あぐー豚がついに!! *(II)*

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.e-1129.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/42

コメントする